デジタル新時代!

人気アイテム


AIの発達で続々と登場するユニークなアイテム。 パソコンやスマホだけじゃなく、ウエアラブルからマイクロチップまで最新のテクノロジーが登場! でも、増えすぎたアイテムのスペックや自分にとって活用できるかどうかな?


パソコン・周辺機器

 【デスクトップ】 / 【ノートパソコン】 / 【タブレットPC】 / 【ディスプレイ】 / 【プリンタ】 / 【スキャナ】 / 【キーボード】 / 【ハードディスク】 / 【LAN】 / 【電子辞書】 

PC

 【USBハブ】 / 【変換アダプタ】 / 【無停電電源装置】 / 【メモリーカード】 / 【CD-R】 / 【電源タップ】 / 【パソコン用メガネ】 / 【DVD+R】 / 【ブルーレイBD-R】 / 【フロッピーディスク】 

ゲーム

 【PS4】 / 【PS3】 / 【Vita】 / 【3DS】 / 【iOS】 / 【Android】 / 【Switch】 / 【Wii U】 / 【VR】 / 【アーケード】 

みだしなみ

 【電動歯ブラシ】 / 【脱毛器】 / 【ホワイトニング】 / 【デンタルミラー】 / 【シェーバー】 / 【舌クリーナー】 / 【日傘】 / 【電磁波】 / 【マウスウォッシュ】 / 【美顔器】 

人気の避暑地

 【北海道】 / 【東北】 / 【北関東】 / 【首都圏】 / 【伊豆】 / 【・箱根】 / 【近畿】 / 【四国】 / 【九州】 / 【沖縄】 

私がチェックしているのは、AI家電。 スマホでスイッチのオンオフできるクーラーやテレビカメラなんてのもありますが、AIの場合は帰宅時間などを学習したり、クーラーなら適正温度の変化を学習することで、意識しないでも適温を保ってくれるタイプ。 このくらいならディープラーニングの基本でできてしまうのでそう遠くはないでしょうね。

 

そして体調管理のウェアラブルってのも楽しみです。 運動量の大してカロリー計算なんてのもあります。 最近では睡眠時の心拍数から熟睡具合や睡眠の問題点を明らかにするモデルもあります。 あとはこれらのユーザーデータをビッグデータにすることで、人間としてのタイプ分けと対処もできそうですね。

共通パーツ

全てのページのコンテンツ下部に表示されるパーツです。


リンク集









ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

ページトップへ